行きたい国々(・ω・)1

こんばんは

 

今日はまっきーさんと焼肉食ってました。うまかった。

 

今日投信の勉強会中に行きたい国々を書いてたらもーーー40カ国くらいいっちゃったんで(笑)

それをまっきーさんに言ったら、じゃあブログに書いてみたらいいじゃんってことで書いてみることにしました!

 

とりあえずいちばん行きたいUAEは来年のGWごろいくのでそれを除いて書いて行きましょうかね

 

どの順番で書いて行こうかなー。

 

まずはポルトガルに行きたいです。

ポルトガルはやはりリスボンへ行きたいなー

 

ベレンの塔ジェロニモス修道院などを見てみたい。夕暮れのドウロ川を船でゆらゆらしたい。

EUの中でも遠いが物価もそんなに高くなく、また焼き魚など海鮮が非常においしいようだ。

実はユーロ圏はけっこう飯マズでそれでいて高いことが多い。そんな中でもポルトガルはわりと日本人に合う料理で旅しやすいとのことだ。

お酢とオリーブオイルという簡単な味付けのシーフードなら胃もたれすることなく食べることができるだろう。

 

またポルトガルは14世紀ごろから航海して新しい大陸を見つけて行った国でもあるため、その軌跡も見てみたいものだ。

日本も当然発見されてるわけですからね。

 

夜景もとても美しく、海もきれい。

街でよく演奏している音楽家も多いので、そういった音楽にも耳を傾けてみたいものだ。