台湾旅行に行ってきたの巻 2

 

そして最終日の夜は士林夜市へ!

士林夜市は台湾最大のナイトマーケットです。

夜市にはおいしいものや雑貨がいっぱい売ってて、なんていうか夜市だとすごいいろいろ安かったです。特にiPhoneケースはめっちゃ売ってました。ww

iPhoneケース1個100元(約350円)だもんなー。しかも日本で売っているようなやつね。バッグや洋服とかもけっこう安かったです。

 

まっぷるとかに掲載されていた、お目当ての黒コショウもちとか食べたけど超おいしかった。食べるの肉汁がじゅわっと出てくるやつね。

あと卵ケーキは本当美味しかった(*´ω`*)たまごケーキ2人で食べたけどすごいなんか落ちついたwww

ただ屋台もそうだけど地下の美食区は、臭豆腐のにおいが充満しててかなりきつかったです。あの匂いだけはこの旅行でずっと慣れませんでした。栄養満点だし美味しいとは思うんですがどう発酵させたらあんな臭いになるんだろうwwww

 

フレッシュジュース飲みつつ、まいまいと輪投げやりました。日本でいうなれば屋台のゲームですね。あれ、すごいなんか本気になっちゃった。楽しかったwww

 

士林夜市楽しかった。今度はもっともっと周辺も含めて楽しみたいなーなんて思った。

 

最終日 2/6

 

最終日はコインランドリーで洗濯を完了させて帰国。って感じだった。

免税店でBenefit見つけてバスィーナ買っちゃった!(*´ω`*)♪

 

てか、空港への迎えのバスを待っている間、NHKをロビーで観てたんだけど、たまたま整形メイクのやつやってて、すっぴんは魚なのにメイクするとヤバい人が出てたんだ。

そしたらあまりの変貌ぶりに、隣の中国人たちが うぉぉぉおおおう!!ってめっちゃ驚愕してて糞笑ったwwwwwwwwww

まあ、日本特有の文化ですからね。

 

あーいい旅だった。

最初こそどうなるかと思ったけど台湾いってよかったし、また行きたいから今年中に行く予定!!!

今度は淡水や北投の方に行きたいと思います。本当みんな親切で、簡単な中国語と中学レベルの英語と日本語で全然なんとかなったし、近いから2泊3日とかでもいけそうな感じ。

でも3泊4日じゃたんなかったーーーーーーーーー泣

 

次は香港楽しみです。

そして、まいまいと社会人1年目はお金と有休貯めて2年目で2人で1週間くらい海外行く約束した( ˇωˇ )

今度は欧州、ドイツとポーランド行きたいです!その次はLAかな!!!!いえぇい!