えへへ~

3/23に卒業しました。

4年前に入学したんだけど、その時のことなんて昨日のことのように思い出せるから本当意味分かんないくらい早過ぎて怖い。

友達できなかったらどうしよ~とか言いながら入学して、なんだかんだ友達もできてうれしかったなー

4年間いろんなことがありました。

 

高校の時からの親友がまさかの一緒で心強かったとか←

単位とれるように縁結びで有名な白山神社にめっちゃお祈りしたとか

友達が作ってくれたご飯が超ーうまかったとか

中庭や屋上で授業の合間にビールのんだとか

友達とぶらぶらと歩いたり語ったりしたとか

そういう何気ないことが一番の思い出だったりします。

 

わりと先生にも恵まれました。

自分のためにたくさん教えてくれた先生とかいてうれしかったなー

もっと仲良くなっておけばよかったですね。特に後藤先生。

 

大学の友達って卒業しても会うことがある人とSNSだけの人っているじゃない

それもわかっててさみしいけど、でもまたどっかで会えたりするでしょう。

親友とはこれからも仲がよいでしょう。

一緒にビール飲んだ友達は一緒に旅行行ったりバーでオールしたりするでしょう。

ロッキンやらとねりばで会ったりした友達はどうせどっかで会えるぜ!で終わった。

そんなもんだろう

 

正直大学生活でやり残したことなんていっぱいあるよ!

もっとやりたかったなーってことね。

やっぱ2年や3年って、わりと単位取るのに必死だったからわたし、やりたいことがあんまり見つからなかったけど4年になって少し時間できたりいろいろ授業で視野が広がったりもしたよ!

まあそれは仕事に追われつつでも死ぬまでに片付けていければいいかな~。

 

実りがあるって言われたらちょっとわからない

でもあんまり後悔はしていない

そんな4年間

すっごく楽しかったです!!!